モンスターズ

ボディビル、筋トレの情報を発信

【近代ボディビルの父】ユージン サンドウ

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

MichaelD.Bryson(@this_is_bodybuilding)がシェアした投稿 -

Mr. Olympiaの優勝者に贈呈される(彼のボディビル 競技への功績を世に伝える意味を込めて1977年から優勝者に贈呈されるようになった)象のモデルになった人です。

 

彼は力が強かったので、怪力スタントを人々に見せる、パフォーマーとして活躍していた。

 

筋肉をつける才能だけではなくビジネスの面でも優れていました。

当時はまだ手紙で遠くの人とやりとりしてたのですが、彼はおそらく初めて、手紙で筋トレの知識などをやりとりしてました。

いまでいうオンラインコーチングの先駆けですよね。

また、トレーニング器具の通販をしたのも彼が最初です。

ボディビル の父だけではなく、フィットネス業界全体の基盤を築き上げたすごい方です。

 

ちなみに、銅像の彼が持っているのは当時のバーバルなのですが、このバーベルを作ったのも彼です。

f:id:ShoichiM:20191104215604j:image